2008年07月24日

熱中症 増加↑中

今日は 診察に来る人来る人 熱中症系でした。

点滴だらけでした。
来れない方には往診で点滴。

熱、嘔吐、頭痛…
皆さんぐったり


クーラーのお部屋にいても 脱水になって 熱中症になるんで

皆さんも お気をつけて下さいまし。

水分と塩分をコマメに摂取して下さいネ


食事の時のお味噌汁、野菜やコーンのスープとかネ 
オススメですわよ


実は 私も 熱中症になったこと あるんです(苦笑)


だるいなーって自覚したあたりから
頭はガンガン痛いし 段々 寒気してくるわ
吐き気というか ムカムカしてくるし…

「突然、風邪ひいたか?」
って思ったりしたのねー


何か 飲もうカナ〜 と思っても
「やっぱりいらないや…」
って感じで。


結局、休憩と眠ることと体を冷やすことと バファリン、 後はヒーリングと気力。病院には行かないでで回復させましたけど


熱中症。
死んじゃうこともあるからね。

クーラーの中にいても 油断せず 気をつけて下さいね〜



同じカテゴリー(ナースのお仕事)の記事画像
お仕事、始まり~
ゴミ
ええーー(@0@)
雪♪・・・の中の往診
伝染性むくみ!?
絶不調
同じカテゴリー(ナースのお仕事)の記事
 お仕事、始まり~ (2009-07-07 22:07)
 お暇でしたので (2009-05-22 20:23)
 なんともないもんね~ (2009-05-21 20:20)
 ふと 思ったコト (2009-05-17 23:12)
 インフルエンザ (2009-05-01 10:26)
 後光・・・・??? (2009-03-27 02:16)

Posted by Miyuki  at 02:12 │Comments(1)ナースのお仕事

この記事へのコメント
昨日は、暑かったですね

熱中症一歩手前位までいきましたね

お昼休みには、目の焦点があってなかったかもしんないです。
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年07月24日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。