2009年07月07日

お仕事、始まり~

週末は 東京のカウンセラー認定講座にお邪魔してまいりました。
新たに 誕生数秘学カウンセラーさんが 24名 誕生されました拍手おめでとうございますクラッカー

仙台では今月末の25~26日開催です。
仙台は私が講師を担当させて頂きます。 私もドキドキですが顔晴らせて頂きます。
よろしくお願いいたしますicon12 
お仕事、始まり~




さて。

長いお休みも終わりまして 今週から 普通に お仕事開始。
普通に 朝に出勤、勤務 という 普通の生活に なりました。

どんだけお休みがあっても 糊のきいた白衣を着て チャックを締めると 同時にスイッチが入る。
これが 私の儀式。
プライベートとお仕事モードの切り替え。



久ぶりの出勤で 医院の玄関を開けたら イキナリ「どぉーん・・・」  
なんですか?? 
いや、「どぉーん」って、音じゃないの。 雰囲気なの。
靴を履き替えて 中に入るのを躊躇しちゃったicon11

今までも感じたことはあったけど、改めて、「あぁ、病院、ココ重いィ~」


でも うちの医院って こんなに 重かったっけ・・??
「なんか 今までと違うなぁ・・・」 「私が変わったのか?」  nazoninと思いつつ、

病院って少なからず ”軽い雰囲気”ってことは 無いわけで、
そこに勤務してるってことは 時間的にもエネルギー的にも かなり どっぷり漬かっているわけですから
「影響されないハズはないか・・・」 と思いましたね。

「浄化が 大事なワケだ・・」 と思いましたわ。


確かにね、実際にね、
お医者さんであれ 看護師さんであれ、自分の診療科目の病気になる 傾向が あるんですよ。
長く勤務すればするほどに 現れ易い。
特に ドクターは 一生かけて自分の診療科目に限定されるから
高い確率で 自分の科目の疾患になり易いみたい。

その点 ナースは 医院や科目を転職で変わったりするから 限定解除(?)

たとえば 内科のドクターは 内科系の病気になるし 
外科系のドクターは 外科系の病気になりやすい。

モチロン、自分の診療科目以外に 癌家系とか腫瘍家系とか血液家系とか
肉体的に受け継いでるものがあるので その科目だから! ってものではないし
あくまでも ”傾向” だから、そうじゃない方も いっぱいいるですが、

そこに 傾向があること自体が  やっぱり 確実に 何かがアル のよね。


私もね、腎結石とかできちゃったんだけど 泌尿器科にいるときに出来ちゃった。
私の話で言えば 結石が出来るような私だったから 泌尿器科に来たのか、
泌尿器科に来たから ますます出来やすくなったのか。

それは 卵が先か鶏が先か みたいなもんだ。 と思うけど
「そこに 何かがある」 ということだけは ハッキリしているよねぇー・・・。

ホント、人間って 目に見える部分の メンテナンスだけでは片手落ち。
ってことよね。
健康は 見えない部分への アプローチも必要。


なんてことを 言っておきながら
昨日は 何もしないで グーすか寝ちゃってicon07

今朝は 久しぶりの勤務で 疲れたせいか
「重い・・・ 起きれない・・・。 なんか お仕事行きたくない・・」

今日は 自己ヒーリングいっぱいして 休みまぁーす。
おほのぽの もねZZZ





 




同じカテゴリー(ナースのお仕事)の記事画像
ゴミ
ええーー(@0@)
雪♪・・・の中の往診
伝染性むくみ!?
絶不調
同じカテゴリー(ナースのお仕事)の記事
 お暇でしたので (2009-05-22 20:23)
 なんともないもんね~ (2009-05-21 20:20)
 ふと 思ったコト (2009-05-17 23:12)
 インフルエンザ (2009-05-01 10:26)
 後光・・・・??? (2009-03-27 02:16)
 あららら (2009-03-10 19:19)

Posted by Miyuki  at 22:07 │Comments(0)ナースのお仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。