2009年05月22日

お暇でしたので

お暇でしたので ちょっと 調べものをしました。

時間があったら やりたいことは 別にあるのだけれど(数秘のお勉強もしたいし~)
一応 勤務時間内 のお暇タイムなので お仕事に関連したことを。。。


スペイン風邪 を調べました。 よく聞くけど 知らないからねぇ。
いまどき、なんでも ネットでポン で情報がいっぱいあるから 便利だね~ぇ。

で、スペイン風邪、いつ頃 何が起きたか、と思って ウィキペディアが手っとり早い と
思っていたら こんなもんを見つけました。
中外製薬インフルエンザ年表

で。 「じゃあ、病気が流行ったこの頃は どんな時代だったの?」 次の興味は そこへ移りました。
「じゃあ、今、ウィルスが流行ってるわけで 今という時代は??」

今は 数秘でいえば「1」→「2」の時代へ。
20世紀のやり方では無理が出てしまう、大きくシフトしている 時で。
人々の意識が 変わる今の時期。 意識が変わるから 世の中も変わっていく時期。

もしかして 過去に 病気(ウィルス)が流行った時も そういう時期だったのかしら??


面白がって 歴史の年表と ウィルスが流行った年を 合わせてみちゃいました。

はっはぁ~ん。 ぴったしカンカン(古~(ー_-;))


主だったところを 連ねると、 
十字軍の遠征や 宗教改革 フランス革命 第一次世界大戦 のあった時と一致・・・。
まぁ、戦争とかで 人の動き・移動 もあるからだけど
それもまた その時期に 重なってること自体に 意味があるのでしょう。
日本で 流行った時だって キリスト教が入って来た時とか 終戦直後とか。

なんつーか、世の中が 大きくシフトする時 というか 変化しなければならない時に
というか 人々の意識が変わるときというか 経済的にもぐっちゃに なってる 
そんな時に 限って リンクしてる。

まったくもって 今と 同じ現象が起きてるじゃないか。


やっぱりさー、人って なにかそういう 危機感って言うのかな、
命に対面するようなこと って言うのかなぁ、

そういうことでもないと なかなか気づかないのかもしれないね。
一人二人が何かに気付いて実践してても 異端児扱いだったりして。
普段 気付きがあっても 実践する術を知らないでいたり 行動起こす勇気がなかったり。

さて その 何か ってなんでしょう~か って 感じだけど。


こうして 時々 高ピーになった人間に 

悪く言えば 警鐘というか 良く言えば ホラ、さっさと気付きなさい というか
こっちの道ですよ と導かれるのかなぁー。 しかも 周期があるみたいに。

もう、いい加減 全員一致で 変わりましょうよ って 背中を押してくれるようにウィルスが蔓延する。
もしかして ウィルスって 味方なのかな?

自分の中のことが 外側の現象で現れるんだったら ウィルスもやっぱり 私達の意識の産物かな。


なぁーんて。






同じカテゴリー(ナースのお仕事)の記事画像
お仕事、始まり~
ゴミ
ええーー(@0@)
雪♪・・・の中の往診
伝染性むくみ!?
絶不調
同じカテゴリー(ナースのお仕事)の記事
 お仕事、始まり~ (2009-07-07 22:07)
 なんともないもんね~ (2009-05-21 20:20)
 ふと 思ったコト (2009-05-17 23:12)
 インフルエンザ (2009-05-01 10:26)
 後光・・・・??? (2009-03-27 02:16)
 あららら (2009-03-10 19:19)

Posted by Miyuki  at 20:23 │Comments(1)ナースのお仕事

この記事へのコメント
 えらい前の日記にコメントします・・・。
以前、ホメオパシーのことをお奨めしたものです。

 私も看護士です。そして、レイキの第二段階まで受け、できます。
それから、誕生数秘術のはづきさんのメルマガからここへお邪魔するようになったものです。誕生数秘術はただ本で学んだだけです。

 インフルエンザの流行時の時代背景のこと、ホメオパシー・ジャパンの由井寅子先生も書いています!!
ホメオパシーって、病気をその人の正常になろうという力の表れだと考えているもので、木戸さんの考え方と同じだと思いました。
木戸さんは、ホメオパシーを医療の選択肢の一つだと考えるとおっしゃっていましたね。
私も家庭で取り入れるほかは普段皮膚科クリニックでは西洋医学の処方で治療の補助をしています。
今後、日本でもっと根本的治療に目が向けば、ホメオパシーも注目されるはず。
はづきさんの考え方も、本当の思いを気づくように促されていて、本当に好きなんです。ホメオパシーの、同種のもので病気にかかりきる、状態に身体を持っていってあげるという所、今の時代に必要だと思います。
何でも、臭いものにはフタ、みたいな治療では、幸せになれないと・・・。木戸さんはどう思いますか?
是非、ホメオパシーのことも勉強なさってみてください。
Posted by ドルフィンスマイル at 2009年11月10日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。