2009年09月06日

おみくじ

明治神宮さんで おみくじを引きました。


明治神宮さんのおみくじは 四角い木の箱を 振り振りして、
出てきた棒に書いてある数字と同じ番号の紙を
巫女さんにいただくのです。

100円で ポンと出てくる自動販売機のおみくじよりかは
ドキドキ度が 高くって 私は結構好きかも(^^ゞ

その紙には 大御心として 明治天皇さんと昭憲皇太后さんが読まれた句が
メッセージとして書いてあります。



≪≪  萬代の国のしづめと大空に 
                あふぐは富士のたかねなりけり  (五)  ≫≫



(五)・・・5番さんですか。

私は今 数秘5のサイクルの一年です。はい。


おみくじの裏には 句の解説とそれをメッセージに変えて解りやすく
書いてあります。

今回の裏には

≪富士の高嶺を仰ぐ時 神々しく清々しく懐かしく。
先祖から受け継ぎ子孫へ伝えていく責任を成し遂げる努力をお誓いいたしましょう。≫  

って書いてあった。


えーー??  富士山? 先祖? 子孫?
パッと見 意味がさっぱり解らんーーーー(--;)



解釈自体はいろいろあるし
人によって 様々なとらえ方をするのだし 
どんな解釈をしても 間違いではない。



何回か 何回も読んでいたら なんとな~く
「こういうことを 言われてるのかなぁ???」ってね。

OH !!
チビスイ(キビシイ) のうー(--;)

ドキドキしてきちゃった。







同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お引っ越し
BBQ
ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~
マヤ暦手帳
塩釜市場
転んだしぃー・・・・。
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お引っ越し (2009-12-22 11:22)
 BBQ (2009-09-28 00:32)
 切れちゃった (2009-09-19 23:07)
 イベント終了~ (2009-09-15 00:28)
 ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~ (2009-09-10 23:04)
 波動水を作っちゃおう (2009-09-09 18:36)

Posted by Miyuki  at 16:15 │Comments(0)日々徒然

この記事へのトラックバック
石巻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/07 09:25)【ケノーベル エージェント】at 2009年09月07日 09:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。