2009年09月26日

すっぽんレポート

今日は 少しまなまなしい写真をupしとります。。

人生 お初の すっぽん料理を食べに行きました。

人生 楽しまなくっちゃ、食も楽しまなくっっちゅあってなわけで、
すっぽんのコース料理をごたぁ~んのぉ~

「何が食べたい?」 と聞かれたので
かねてから 食べてみたかったから リクエストしちゃった。


家を出るとき、「すっぽん食べに行ってくる」 と言ったら、
「スッポン?  あぁ、カメね」 と言われて 
なんか ゲテモノ喰いな気分になって ちょっと テンション下がったけど、、、

仙台では 昔からあるすっぽん料理の老舗 きらくサンへGO


席に着いたら 「10分ほど お待ち頂きます、今、血を絞ってましたから」
お楽しみにしていた 生き血 ですけど、 「今、しぼる・・・face08」と言われて 複雑な気分icon10 



で、これ 思いっきり ボケ写真ですが 
これが 生き血 と、一緒に出てきた 胆汁~
「うぉぅ 生々しい」
生々しいところで 妙に興奮。 胸高鳴る ドキドキface12すっぽんレポート
しかし・・・ 楽しみにしていた割には 半分しか飲めませんでした。。
味はね、美味しかったんですよ
飲めなかったのは 完全に ワタシの気分的なもんですicon10


そして お刺身 
すっぽんレポート
すっぽん 2匹分でぇす。 甲羅に乗ってきたのよ~
肝臓と心臓とお肉(?)の部分。 黄色いのはタマゴです。
左右にある ぐれーの物体は 腸ですって。 ぷるぷるコラーゲンでございます。


心臓がね、 ぴっくん ぴっくん 動いてたのだぁ~face18
「寄生虫、大丈夫かな?」 と、ドクター。
「前に 手術した時 寄生虫いたのが あったなぁー」。。。以下略。。
ドクターとナースですから 生々しい会話も出ちゃうのです。 フツーに。

「みゆきサン、心臓をどうぞ」
「う・・・動いてるのは・・・・」 エグイ。。。 さすがに ご遠慮申し上げました。


すっぽんスープ。
これ、あっさり味で 美味しかったですよン。 

スープを食べるあたりから カラダが暑いんですわ。
クーラー入ってるのに暑い~。
一緒に食べてたナースが 「みゆきさん、血、飲んだからですよ!」って。
私だけ暑いんじゃなくて 彼女は上着を脱いでるし。

写真を撮ろうとしてたら 向かいに座っていたドクターが
「こっちの方がしっぽの写真撮れるよ」 って差し出してくれたので カシャッcamera
そうなんです。 この長い骨は しっぽでございます
すっぽんレポート



「コラーゲンって言ってもねぇ 食べてどんだけ効果があるかっていうとねぇ~」
って 皮膚科のドクターが 話すので
「えぇ~ 効果、薄いんですかー? どーしたら お肌ぷるぷるなるんですかぁ~」
「それはね、」
「フムフム」
「だったらね」
「うんうん」
「・・・ってわけ」
「へ~ そーなんだー!(やる!)」
これは私だけのマル秘の話にしておこう。フッフッフ、オ~ッホッホッホicon14

この他に スッポンスープで作った雑炊 とかも食べたけど
すっごい 美味しかったぁ~。



半分とはいえ 生き血を飲んだので 夜、寝れるかドキドキもんです。

ふと 気づくと おとといから風邪薬を飲んでたのですが
今晩は 飲まなくても 全然 どこもなんともありません。

これって やっぱ すっぽんパワー!?

心なしか 視力が・・・ 夜なのにモノがはっきり見える気がするんですけど、

これも すっぽんパワー でしょうか!?

アハハ 単純なので 思い込み、プラセボ効果かもネ

美味しかったんだけど 2回目は行かなくてイイな。 と思った 
すっぽん料理でございましたぁ~。




同じカテゴリー(★食★)の記事画像
マンゴータルト
かぶ?
土曜ランチ
抱負 その1
おいしかった♪
コンビニのおやつ
同じカテゴリー(★食★)の記事
 マンゴータルト (2008-03-29 23:26)
 かぶ? (2008-02-21 00:23)
 土曜ランチ (2008-02-03 00:55)
 抱負 その1 (2008-01-09 17:55)
 おいしかった♪ (2008-01-07 23:00)
 コンビニのおやつ (2007-12-18 21:18)

Posted by Miyuki  at 23:31 │Comments(2)★食★

この記事へのコメント
初めまして。
すっぽん料理どれも
めっちゃ美味しそうですね(*^^)v
Posted by SEISEI at 2009年09月26日 23:37
SEIさん コメントありがとうございます。

ご賞味されましたなら 是非ご感想をお聞きしたく思います。お待ち致しておりま〜す
Posted by 木戸美由紀 at 2009年09月26日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。