スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局  at 

2009年07月02日

さくらんぼ


お隣りの県に行きました。
平日だと お泊まりもお手頃ですね~。

さすがに アラサー・アラフォー世代は一人もいなくって
60代・70代の ご年配の方だけでした。

小さいけど とても素敵なお宿で
大浴場は貸し切り状態。 泳いじゃったマル秘

近くに 33観音の第一番場所があるということで 
「これは行かねば!icon22」と思って寄ってきました。 
 
お地蔵さんだらけで ん~、なんとも さすが東北の寺社でございました。

ツアーか何か、観音様のところで 年配の女性の方々が 講和を訊いてらっしゃいました。
なんで 年配になると お寺とかに興味を持つのか、
お寺とかの講和・法話を 聞く方が突如増えるのか 物凄く不思議でした。

でも パートナーと話していて あぁ、そうかぁー と思いました。
向こうへの旅立ちが近いからなんだなぁーと。

私たちが 旅行するとき・知らないどこかへお出かけするとき。

どの道を通って どの交通手段をとって どこで休んで どこへ行くのか。

地図を見たり すでに行った方に聞いたりして 
迷わないように、間違いなく 目的地にたどりつくように 事前にいろいろ調べるわけで。

そろそろ 目に見えて肉体的に 旅立ちが 近くなってきた方々は
自分が どこへ行くのか 事前調査をしているってことなのかぁ~って 思いました。

それと やっぱり 死への恐怖。 今生では 初の体験になるんだもんね。
戻ってこれないし 慣れ親しんだ皆と お別れで 一人で行くしかないし。
やっぱり 不安や恐怖心が湧いてきても 不思議じゃないかぁ。

だから三次元的に 向こうの世界に一番近い部分と思われる お寺とかと 
接触 持ちたくなるんださなぁ~

なぁーんて 思いながら 観音堂を後にしました。

そして さすが ココはさくらんぼの街
売店の お休み処にありました。

えっface08好きなだけ食べちゃっていいの!?
わーい わーい拍手
 
ツアーのおばぁちゃんたちが 来る前に 頂こうicon22
食いしん坊~face02

「ご自由にって・・・ 酸っぱいんじゃないの?」 なんて 疑って 恐る恐る食べたら
「あら 甘い! 美味しい!」 

でも 最初の一個が たまたま 甘かったのかもしれない・・・
と 2個目も 恐る恐る。

「あ。やっぱり 甘い。 へぇー すごいねー」

食べながら、”ご自由に・・”  でも 酸っぱいんだろうーデビル と思った自分と
再度やってみないと 信用しなかった自分に
「タダほど 高いものはない」 的 価値観が 根付いている自分に気付く ハハハicon10

モチロン 疑うことも必要だけど ある程度 手放した方が 幸せだな。

サクランボを ぱくぱくしながら そんなことを思いました。

明日は 東京です。
お勉強~拍手 



  


Posted by Miyuki  at 22:20Comments(0)お出かけ日記

2009年06月26日

レストランコンサート

レストランのこんさーと音符に行ってきました。

娘のお友達が
「急なお話なんですけど、〇ちゃんも〇ちゃんママも こういうのお好きでしたよね、
私たちも母子で行くんです、お時間合えば 4人で一緒に行きませんか?」と、
パンフレットを持って お誘いに来て下さいました。

なんて 凄いシンクロ、ナイス親指
この間 TVのCF見てて、
「うぅー、クラシックコンサート行きたい~face10最近、好きな曲のコンサートやってないーface07
って思ったばかり。 だからお誘いに「モチロン行くデス!」

ピアノとヴァイオリンとチェロ。
んっも~ 物凄く ステキでしたぁ~icon12


当たり前のことですが、ナマ演奏は ホントに素敵、
今どきでいうところの テラ凄ス!!!  ってやつ。

演奏して下さる3人さんは海外での活動をメインにされてる プロ。
私はコンクール自体の凄さはわからないけど 上位入賞されてたり、
音大教授さんで 教えてたりしてるとかって。


演奏曲は 結構な曲数があって 聴き応えばっちりOK
私の好きな チェロ主体のリベルタンゴって曲もあって も、サイコー!

コンサートホールとは違って すぐ目の前での演奏なので
いわゆる 波動ってやつですか、ばんばんチャクラに響き渡って
ガンガン鳥肌もん天使

OH! 心満たされるicon06
うーん、ハートチャクラが開いてなかったのかぁ~ なんて感じつつ
全身で聴き惚れてゆだねておりました。

で!で! で!

演奏の後は、 レストランなので、 で! で!で!

立食での お食事つき~~~cocktail

イタリアンレストランなので チョー私好みicon06

写真の取り方 イマイチだけど こんな感じ。
ペンネ(写真に無いけど)は お土産にもいただいちゃったりして ホントにいいんですか!?信じられない・・


ステキな演奏と ステキなレストラン、美味しい御馳走。
お久しぶりに ◎ちゃんママとお会いして おしゃべりに花咲かせクローバー


そうそう、 誘ってくださった ◎ちゃんと◎ちゃんママが 
「数秘やってるんだって聞いて びっくりしちゃったわぁ! お話聞かせて!」
って言われて こっちがびっくりしちゃいました。

なんでも、たまたま ベニマル(ローカルな話ですface02普通のスーパーさんです) の本売場にあった 誕生数秘学のピンクの雑誌。
「なんだか どうしても買いたくなっちゃって 買っちゃったんですよ 
そしたら、あれ、それ、うちのママやってるよ、数秘でしょ? って言うんだモォーン」って。

お久しぶりに会った方が 知らないところで 数秘とのご縁を結んでいてFanになっていたなんて、
とーーーっても 嬉しくってネicon06

きっと この時期の お久しぶりのこの出会いには ステキな意味があるんだろうなぁ~icon12なんて 思わされちゃったりして、
サイコーの夜になりましたぁ~icon06





  


Posted by Miyuki  at 23:27Comments(1)お出かけ日記

2009年06月11日

手相鑑定



パートナーが 手相鑑定で 単独でお出かけします。

「生命線が長いから 長寿」 とか
「結婚線が 一本だから 結婚は一回」 とか

そういう 見方ではない、独特な手相鑑定をします。

お客さんから チャネリング手相だ! と言われてから
なんとなく 名付けたわけではないけれど チャネリング手相 って呼ばれたりなんかして。


知り合いの イベントとかで ちょこちょこ顔出しては 鑑定やってたのだけれど
クチコミで 広がっていって 
今度、お呼ばれして 一人で県外に 行くことになりました。


いぃ~ってらっしゃあ~~いicon17

  


Posted by Miyuki  at 23:15Comments(1)お出かけ日記

2009年05月25日

新幹線

昨日、用足しがあって 東京にお出かけした。

久しぶりのとーきょー。

時間短縮で 往き帰り はやて・こまちを使って やっぱ 速いねぇ~。
仙台ー東京が 100分だもんね。 1時間40分だじぇ。 はえぇ~(@o@)


東京駅で ひっさしぶりに 電車が来るメロディを聞いて 
「あー、懐かしいなぁー」 なんて 思って。

別に 住んでたわけでもないくせに。 えへへ。


いつだったか、寝坊して 仙台発 朝6:04の新幹線に乗るのに
起きたら 5:40だったことがあった。

「ヤバイ!」 慌てて 歯磨きして顔洗って 駅まで走ったことがあった。
「乗ったぜ!」 と思ったら はやての方で 
「こまちだった! 電車の中はつながってない!!」  
いったん 降りて ホームを走って こまち側に 移動した。

席に着いたら 吐きたくなって 洗面所に行ったら 真っ青な顔してて
「なんで こんなに真っ青なの!?」 て焦ったけど
「そりゃそうだ・・・。 起きてすぐ走って ホッとしたとたん また慌てたんだもんね・・・
アタシ、貧血起こしてんじゃん。 阿呆ー(-_-;)」



他にも、 「乗った!」 と思ったら 一本早い時間の はやて・こまち。
「あ。間違えた。 でも、座りたい・・・」  車掌さんが来るのを待って 
空いてる席に 指定を変えてもらったこともあった。

そういう ことだけは しっかり対処するんだよなあ。


新幹線じゃないけど 阪急電車 と 阪神電車を間違えて乗ったり
乗り換えしたら 戻っちゃったり、 次に何に乗ったらいいのか わかんなくなったり・・・。


一応 調べて行ってるくせに なんで こうなる? 
何やってんじゃ・・・?  って思うこと よくやってるよなぁ・・・。

パートナーが 「早く寝ろ、ちゃんと起きろ」から始まって 
出たら出たで「ちゃんと着いたか!?」 って メールをよこすから、
「やかましいなぁー 大丈夫だよ」 なんて思うことも あるけど 
まぁ、そりゃ 心配もするだろうなぁ・・・。


そんなこんなを 思い出しながら 久しぶりの新幹線。



今回は グリーン車にしようかと思ったけど 満席状態だったから あきらめた。
したら 楽天イーグルスさん御一行さんがグリーンだった 
同じ電車、隣の車両だった。

移動は ちゃんとお揃いの黒スーツを着てるんだっけ。 
「日曜日っだつのに、なんだ このサラリーマンの軍団わっ サラリーマンがグリーンかよっ」
と思ったら(↑ ごめんなさい、リーマンさんへの失礼な思い込みだね。) 
イーグルスさんだったわけ。

ナマのまーくんがいた。 う~~ん。 カワイイ(^-^)/


野球に興味がないので 他の選手はさっぱり解らん。
どっから 聞きつけてくるんだか、何人かのFanが 色紙とペンを持っていた。
Fanの中に 患者さんがいて びっくりしたけど 名前を思い出せなかった。

東京駅で エレベータを降りるとき、普通に流れにのってたつもりが 横入りになっちゃって
どなたか 選手さんに体当たりしてしまって 「あ。すみません」って言ったけど
よかった。転ばせなくて。 

イーグルス御一行さんは そのまま東海道新幹線へ直行されました。
どこ行くのかな? と思ったけど 横浜で試合 だったのね。 今朝知りました。
お疲れさん(^-^) 

そういえば 新幹線で デヴィ夫人と肩ぶつかったことも あったなぁ・・。
すんごい ちっこくて細くって キレイな方でした。 頭(髪)は幅とってたけど。


また お出かけしたいなー




  


Posted by Miyuki  at 19:18Comments(0)お出かけ日記

2009年03月22日

お買いもの

 


バケット生地を丸くしたんだってー だからこの形でフランスパン~ カワイイーicon06 
味はバケットと同じでしたー(当たり前か・・・)


Yueちゃんと 街までお出かけです。
「さぶいねぇ~face10」 何日か前とは うってかわって 今日は雨まで降ってるし。


ふらり フラフラ 目に入ったお店に 入っちゃう。

外人さんに人気のしまぬきで (ジャパネスク小物でステキなのがあるのよね)
かわいい ピンクのサクラの 風呂敷に一目ぼれ。

「これ、ウチの玄関に タペストリーにしちゃおかなsakura
「んー、それなら こっちの ぱぁぽぉ(パープル) の方が 落ち着いてていい感じだよー」

Yueちゃんの センスに一票。 はい、ぱぁぽぉー お買い上げ。


そのあと デパ地下で 
「あれ 美味しそうだね」 
「これ、どんな味だろ」 

同じところを ぐ~るぐる。
今日の 晩御飯は 手抜きだicon28 デパ地下グルメにしちゃえぇぇーいっicon16

ノドが渇いたので
フルーツショップの隣の フレッシュジュース。
ここのは美味しいのダicon06

Yueちゃんの好きなマンゴーは 売り切れ・・・
「じゃ、オレンジでいいicon08」  すぐすねる・むくれるYueちゃん(エンジェル3)

私はパイナポーface02 yueちゃんはオゥレンジface02
「お肌が つるっとしちゃうかもね音符


楽しいお買いものデシタ~
  


Posted by Miyuki  at 23:19Comments(0)お出かけ日記

2009年01月16日

早起き

今年初めてお目にかかった ナマ富士山でーす。


今日はお出かけするので 早起きしました。
なんか 今回のおでかけで 「やっぱり こもるのは よくないかもッ」 って思っちゃいました。

今年はもっと積極的におでかけしようかな非常口なんて。
時間とかタイミングが合えばってのもあるけれどーface11

*************************************

今日は 忘れてたことがあって 友人と娘を振り回してしまったーーicon10
明日 職場のパートナーさんと久しぶりに会うのに お香典やお供物を準備してなかったのだface18

夕方6時過ぎに 出先から電話をして 友人にお花券を届けてもらったり お供物を買っててもらったり。

仙台は 雪が降ってくる前の しんしん寒い夜だったのに 
友人はお仕事終わってから 地図で私んちを調べながら 届けてくれて
娘は 仕事終わって へとへとの中 買い物行ってくれて・・・。

ありがたや ありがたや ごめんなさい大泣き


**************************************


帰りの飛行機は うるるるしちゃいました。

偶然に 満席だったのに 隣の席は空席だったの。

偶然はない・・・ なんて。ね。
私が 一人で感動を味わえるように お隣さんは乗らなかったのだ と。

あれにも これにも 満たされた気分で帰宅の途 でした。  


Posted by Miyuki  at 23:57Comments(0)お出かけ日記

2008年12月28日

雪 雪 雪 

深い雪になっちゃってました



朝起きて 窓を開けたら 雪景色になっちゃってて うれしいのなんのってicon06
見てるだけでテンションあがる~~~
寒いのは 嫌いだけどさー、 雪って好きなのよねー拍手


最近は仙台でも 温暖化の影響でしょう、 めっきり降らなくなっちゃってね・・ 年々雪を見る日にちが減ってたのよね。
こんな 雪の多いのは 何年ぶりでしょうicon06
市内でこんな雪に出会えるなんて 感激face02
一応 二口温泉も 仙台市だからねー。

そして朝風呂して 無農薬有機米のおいしいご飯を食べて 騒ぎまくったお宿とお別れ。


****************************************


宿の お兄さんが 玄関先まで車を持ってきてくれました。
雪落とし、ありがとうございます!

帰り道。 雪のおかげで すっごいステキなトンネルで 大感激クリックして見てみてー

本当は このまま帰宅しちゃおうかと思ってたのだけれど やっぱり どこかに寄ってみたいわけで、
かなり吹雪いてきちゃったけれど 吹雪なんて家族の誰も気にしてないし・・・。

「大滝、寄ってく?」 「寄る~~~クラッカーicon14icon14」 全員一致でした。

不動尊に寄ってみて びっくり。
「あ。そうだ。 今日は28日。お不動さんの日じゃないかface08

「だ~から 来てよかったじゃぁーん」 
「雪でも来ることになってたんだよ」
「浄化、浄化」 とは家族の言葉。 なんなんだウチの家族。 


大滝は 水墨画の世界でした。
寒々としてるけれど (ま、そりゃそうさ。 寒いもん。) 荘厳。優美で誰も言葉がでませんでした。
それはウソ。 私一人「寒い 寒い」を連発して 「うるさいicon08」と嫌がられてました。
 緑の大滝はこちら

誰がお掃除してたのか ちゃんと雪掃きがされていました。
こんな お天気で誰が来るというのか、お掃除して下さっていたなんて ありがたくて頭が下がります。



それぞれの想いが深く それぞれに濃い この一年だったので  
皆に楽しんでもらおうと 計画した 温泉一泊だったけど よかった よかった。
遠くにお泊まり行きたい気もしたけど 母の体力にも無理のない範囲で近場に。
それも よかった よかった。

ありがたいねー。 

  


Posted by Miyuki  at 23:26Comments(0)お出かけ日記

2008年12月27日

温泉♪

アットホームなお宿の玄関。
今日は家族みんなで温泉だ~~音符 芸能人何人かのサインが飾ってあったよ~

場所も予約も妹にお任せ。 私は車を持ってないので 急遽、娘の彼も誘っちゃったりなんかして。
みんな 今年の仕事納め、その足で お出かけデス。

ここは二口温泉。 秋保温泉のそのまた奥の奥、秘湯って感じ。
道も ここから先は無いの。  

思わず 雪の日になっちゃって どんどん雪の量が増えてきたのさね~
運転ビビるところだけれど 運転手さんは雪道に慣れている・・・とまでは行かないけれど
まぁ、問題なく お宿について この調子↓

本邦初公開家族暴露写真でございます
家族写真を出して 恥ずかしいので 今日は この辺で・・icon10


  


Posted by Miyuki  at 23:28Comments(0)お出かけ日記

2008年12月24日

オーラソーマ

オーラソーマのボトルって なんて可愛いんでしょうface05
私は あのボトルたちが大好きicon06

特別にお気に入りボトルはコレ とかじゃなくて とにかく 全部が大好き。


家族みんなで それぞれにマイボトルを持った時は
お風呂上りに お互いに塗り塗りしちゃったりなんかして 
エネルギーの調整もだけれど 冬場の感想対策やスキンシップもできちゃったりなんかして、
そこそこ 利用させてもらっております。

なんてね、 私、ボトル使ってる割には 信じられないけど
オーラソーマのキチンとしたカウンセリングって受けたことなかったのface18

受けたことがないって言うのは語弊があるかもしれないけど でもやっぱり そうなのよねぇ・・・。

それで今回は お久しぶりに「会いたい!」って思ったので
ソランさんのところに お邪魔しちゃった音符
ソランさんに しっかりカウンセリングしてもらっちゃった。

結果、いっやぁ~ 唸ってしまいましたねー。

私の今年一年を 見てたでしょーface18って感じface02
ソランさんは「ボトルから読めるんだ」みたいなことを おっしゃって お話して下さいましたが

私の場合、今回は選んだ4つのボトルと 私のイヤ-ボトルが光とかともリンクしてて
びっくりするったら ぶったまげ。

でもって ソランさんがお話ししてくださったことと 
先日久し振りにみてもらった 手相とが 同じことを言われたのに またびっくり。
場合によっては 言葉まで同じ。 まいったね万歳

思わず 気持の整理につながりました。


クローバーソランさんでーすクローバー
オーラソーマセラピーのお部屋
アトリエ・ソラン☆ で
皆様のココロを磨くお手伝いをしています。
場所は仙台市地下鉄勾当台駅から徒歩3分 広瀬通駅から徒歩5分ほどの所です。
ご予約の上お越しください。
月~金  18:30~
土日祝日 11:00~
60分6,300円
soran.star0515(at)docomo.ne.jp <atは@に変えて下さいね>



今日は クリスマスイヴ。
この世だけじゃなくて あの世でもイベントってあるのかしら?
あったら クリスチャンの彼女はどうしてるだろうか。

きっと 相変わらず 世界平和のために 祈っているんだろうなぁ。。

私は オ・ホノポノを唱えまひょ。


ずーっと昔 救世主が生まれたけれど 今は一人一人が救世主だね。




  


Posted by Miyuki  at 22:58Comments(0)お出かけ日記

2008年12月15日

畳~

久しぶりにおでかけしました。
2か月ぶりのicon20でのお出かけ。

いつもの飛行機よりちびっこくて しかもプロペラ機だったので 「ウソでしょーface18 大丈夫なのーicon10
ビビりましたが 生きています。 

温泉にお泊まり。 

お風呂がね、洗い場がね、畳だったの。
こんな感じ↓

いつになっても 写真の撮り方が上達しないねーface02
本当はもっともっと広くてキレイなんだよー

畳の洗い場って 初めてだったけど、 
最初はね、「畳の上で体を洗う」 ってことに 違和感だったの。
普段から 畳に ”こぼさない”って 躾けられてるでしょ、 だから 畳の上で 平気で水を使う、
しか~も 石鹸を使って水を流す ってことに 抵抗ってまではいかないけど 違和感を感じましたの~。

でも ここでは使うしかないしねぇ~。

なぁーんて 言いつつ、 使っちゃったら
あったかいし 滑らないし サラサラしてるし 清潔感いっぱいで 気に入っちゃったicon06

一日中 血糖値が下がらないくらい 美味しいもの食べて 温泉して リラックスして
ま、頭使って 考えたり 想像力を膨らませたりもしたけど(笑)
今年最後の イイ旅をしてきました。

さて。 師走も半ばになりましたが まだ 残っています。

しっかり 今年を味わってネズミ 来年に向けての準備もしましょっとcow


 

  


Posted by Miyuki  at 23:54Comments(0)お出かけ日記

2008年07月10日

お泊り

市内のホテルに泊まりました。

私、昔っから 突然 ホテルに泊まること(癖?)が あります。

毎日の日常に 飽き飽きしたときとか
なんか「最近つまんないなぁー」とか
要するに 煮詰まったとき??

そうは言っても 仙台は 特に高級なホテルというのは ないし
ほとんどが ビジネスホテルだし 特に 何をどうする 何を楽しむ ってこともなく
遮断された 一人の時間を作りたくて お泊りする? のかもしれませんけど。

どうせ泊まるなら 温泉に行くとか 旅行に行くとか・・もあるけど、 
そうではなくて
お泊りしたそこから いつものように 普通にお仕事に出勤するんです。
普通に 日常に入って行くのです。


な~んて言っても 現実は 子育てに忙しくしていた時期は 行きたくてもできなかったり
子供がちょっと大きくなって 行けそうになった時は 同居してたので 出来なかったし
だんなさんがいなくなって自分で生活するようになってからは 「無駄な出費かもぉ~・・・」
と思ったりで 
結局は思うようには行かないことも まま ありましたけど。


今回は 一人でちょっとランクUPの部屋で ツインを利用しました。

そのうち・・ 来年かな、今工事してる 新しいホテルも出来るし
だんだんに ランクUPして行こうー。


そうそう、

ホテルの写真をUPしようと思ったら 携帯が壊れまして・・。
あああ・・・ 携帯 お疲れモード??


それにしても 今更になってみると 携帯が無いと 結構不便なもんですね。

私が携帯を持ってから かれこれ 14~15年。
まだauが無くって ドコモしか扱ってなくて。
おっきくて 重くて 替えのバッテリーを持ち歩きましたっけ。

ただいま 携帯 入院中でーす。
  


Posted by Miyuki  at 20:26Comments(0)お出かけ日記

2008年05月11日

お出かけ



今日は 用事があって ゆっくりめ、10:30の新幹線で東京に行きました。
train_a03train_a01はやて・こまちは早いから 1時間半で 12:10までには 東京着いちゃうのね。

朝ごはんを食べてないので お弁当を買いました。

いつもは あったかい”牛タン弁当”を買うことが多いのだけど、
なんか すごい絵と名前のお弁当でしょ、 面白がって買っちゃいましたface02

お弁当のご利益か(笑) そんなのあるんかい(爆)

でも、ホントに ご利益か、 今日のお出かけは おもしろい一日、
とても 濃い出来事ばかりで びっくりこん。

思わず 「今度から 出かけるときは このお弁当にしよう」と げんをかつごうとしている私face02

皆さんも いかがですicon06



train_a01ホームに行ったら 8年くらい前になるかしら?
ヒプノセラピーを一緒に学んだ まこちゃんが 新幹線の列に並んでいるのを発見。
思わず 何年かぶりに そんなところで ばったりface08

うっわ~ なつかすい~icon12
でも 列車の号数が違っていたので 残念なことに 特におしゃべりも出来ないまんま。。。

よっぽど 隣の車両にまこちゃんを探しにいこうかと思ったけど、
「そこまでするのも なんかな・・・混んでるし・・・乗客に迷惑だし・・」と遠慮涙

残念だけど そのまんまになるか・・・と思ったら
今日の用事で 私は 珍しく 東京駅ではなく 上野駅。 
上野駅で降りたら まこちゃんも 上野で降りていた!

「うっそ~icon14icon14」  
改札までの間 おしゃべりをしながら 久しぶりの名刺交換まで できちゃって、 
なんだか うそみたいなシンクロで なんだか粋な偶然に感激拍手 

まこちゃん&まりちゃんご夫婦は 気仙沼で お子ちゃまの学習塾を経営されていて とってもステキなご夫婦。
セコー学院

奥さんのまりちゃんは 私を 直接 光の世界に道案内してくれた方。face02
今日は まりちゃんがご一緒でなかったので お会いできなくてチョー残念icon07





なんで ばったり会うことになったのか 意味を、わけを考えたけど 
じっくり考える暇もないまま こんな時間になっちゃった。

ウフフ。 いずれ その意味も明らかになる ナニかがでるんだろうな。
なんとなく わかる気もしてるけど、ウフフ。


なんだか わけわからない こと書いちゃった。 ま、今日はいいか。 大安吉日。 エヘヘ。
  


Posted by Miyuki  at 23:44Comments(0)お出かけ日記

2008年04月30日

ご神木だよー



塩竈さんで見つけた樹です。
素晴らしい 御神木ですicon06

下から見上げたら ぶわ~っ と御神氣がイイ気持ち。

両手を思いっきり広げて深呼吸・・・・・をしたかったけど、
さすがに 人目を気にして 出来ませんでしたf^^;

でも 今度行ったら 人目なんか気にしないわface02
思いっきり 手を広げて だはーーーッツ と御神氣、頂いちゃウワicon06

気持ちよく 上を見上げて ぷはーッツと、お風呂上りのビールを飲んだ後みたいに(笑)してたら

「あ~・・・ そっかぁ・・・・」 思わず気づいた 当たり前のこと。

この樹、写真では二本に見えますが 基は一本の樹であります。
途中から 幹が左右に分かれているんです。

「モトはひとつ ってか・・・」 ふふふ。

下から 上に目線を上げて 写真のアングルへ。

「あぁ、そうかぁ。。。 
どんなに成長して 枝を張っても 葉を広げても 隣の幹には 枝を張らないんだなぁ・・・・。」
この距離感。
隣の成長を妨げない この遠慮深さ。

受け入れるって こういう姿になるんだぁー。
我を張らずに共存すると こういう形になるんだぁ・・・

距離が近いからこそ こういう形になるんだぁ。。。
私にとって 近しい人とすると・・・ まずは 家族・パートナー・職場のスタッフ、ってことになるのかなぁー・・
親しき仲にも礼儀アリ これもまた この姿から浮かぶ言葉だなぁ・・・・

もし片方が がっつり枝を伸ばしたら 伸ばした側は相手が邪魔でしょうがない。
伸ばされた側は ステキな魅力を出し切れない。

一本立ちしている樹は 四方に枝葉を伸ばして 思いっきりカッコイイ姿ができるケド。
それに比べたら この樹は 不恰好なんだケド。ウフフface01
ワタシは こっちの樹の方が 断然好きだなicon12

自然って 愛だなぁ・・。 なんでも自然が教えてくれるなぁ・・・

この御神木にお出愛できてよかったicon06

今までだって こういう樹には出会ってきてたのに
今フォーカスしてる自分がいる。

私も 成長してるんだなぁ~ えへへicon14
  


Posted by Miyuki  at 22:31Comments(0)お出かけ日記

2008年04月27日

塩釜さん




めったにお目にかかれない お神輿でございます。 お祭りが近いそうで外に出てました。
鏡だらけだね。 さすがicon22街中も注連縄だらけでしたわ~




塩釜さんに行ってきました。
私の産土神社さんでありまして、今回はしっかり御礼を言って来ようと 思っていました。
ちょっと肌寒かったけど、「日曜日は雨!」と聞いていたので 土曜日、お仕事を終えてから 来ちゃったわけです。

寒かったので 手袋をしてお出かけ。 東北本線と仙石線、どっちが近いのかなぁ~
と思いつつ、 電車の本数がありそうな感じがしたので 仙石線を利用。 
乗って約30分。本塩釜駅到着。

何度か歩いて行ったけれど いまいち覚えてないのと 駅からの道案内がハッキリ提示されてないので
近いのは解っていたけれど タクシーを使いました。
1k弱で¥600~~。 タクシーさん、近くてごめんね。。。

そんなこんなで ご祈祷。
ご祈祷の受付時間が何時までなのか解らなかったので 取り合えず さくさくと ご祈祷受付。
今回は 私の満タンface02の御礼の気持ちを込めたかったので 奮発金貨 エヘヘ。

そして ちょっとお待ちのあと、 始まった。 総勢15人くらいが一緒だった。
「かけ~まくも かしぃこきぃ~」  解るところは小声で追従。

と、そこで あれface08face08
「ワタシ、ご祈願してる!
「ちっが~~~う! ワタシは 御礼をしたかったのよ~face18

と・・・言うか。。。
アタシは 「御礼参り」に来たのよicon12
なのに 受付で「あちらの紙にお書き下さい」 と言われて 「ほいほい」と書いて出したのは
「ご祈祷」 要するに 「ご祈願」 あれれれれ~気づかなかったあface03

そりゃあ、ご祈願したいっちゃ したいことは出てくるけれどぉー・・・
今日は 御礼するぞ! と意気込んで来たわけで。 お願いする方に回ってたなんて、
気づかなかった 自分のアホさに がっかり。

でも そこは すぐ開き直る。
「しゃあない、なるようになる。 御礼なんて言っといて 私、本当は祈願したかったのかもしんないし。」
「こうなったら なったで なったなりicon10



「では、玉串奉納。 代表、・・・美由紀さん」

・・・・・へ!?  ワタシ!?  なして??

なんだか わかんないけど 言われるがまま。 

「代表者に合わせて 二礼二拍手お願いします」 心は「ひえ~face03皆の前でカイ!」 超ドッキドキicon10

でも「ありがたくさせて頂きます」の想いで お勤め。

そうです。。ワタシ、ご祈願料、奮発しちゃったから 代表者になっちゃった、そういうわけだったみたい。。。
だって最後に 神饌物を頂くとき、私のだけが やたら大きかったもん。。。

違うicon11違うicon11違うicon10icon10

御礼だったのにぃーーー涙


自分でやっといて 自分であせって 自分であきらめて 自分で納得して
ここまできて ワタシ、なにやってんだろうface07
御礼だったから 奮発したのにーー。 
あぁー お願いばっかりで いつになったら ワタシは神様に御礼できるんだか涙

「いつもより 神前にてしっかり ご祈願せい!
心、起つべし 御礼は それからでよろしicon06
と言われてるんだなぁ と 反省。

ご祈願イコール自分の決心 そんなもんだ。。 
 
どうりで 最近はチャネリングカードも 「33」ばっかり引くわけだ。



今週は 氏神さんに お参りして来ようー。

今度は間違えないぞっちからこぶ



  
タグ :お参り神社


Posted by Miyuki  at 17:37Comments(0)お出かけ日記

2008年03月04日

♪るるるん♪



週末は 東京に行ってました。
東京は あったかかったー。 
ホテルもステキだったー。
帰ってきて 仙台駅着いたら おお、やっぱ 空気がちゃうねん。

東京には、 チャネリングカードを開催するための お勉強会の出席と、

スピリチュアル初心者さんのための 「スピリチュアルって何?」の
講座の サポーターさんとして 参加してきました。

スピリチュアルって言葉そのものが かなり出回っているようですが星
スピリチュアルって何? ってことになると とっても感覚的でしよね。

イマドキ スピリチュアルを 宗教とかオカルトとか 霊能力とか そんな風に思う方は いないと思いますが、
それでも かなりの割合で ソレ系 と同様に 思われがちになる傾向は ありますよね

そーゆー 想いを払拭して 「へ~、こういうコトだったのーface14
「なーんだ、そういうことだったんだーface08
と スピリチュアルのモトのモトの 部分を 教えてくれる講座でした。

スピリチュアル初心者さん や スピリチュアルをお仕事にされてる方にも 新たにとってもタメになる
「人生が33倍楽しく 豊かになる スピリチュアル講座」 でありました

実はね、豊かな人や 科学の先端をいく人ほど ごく普通に 当ったり前に スピリチュアルを取り入れてるんですよん。
それは パワーストーンを使うとか 縁起をかつぐとか そういううんじゃないのね。

ウフフ。 講座に出た 知る人ぞ しる。。。。
早速 この講座に 誘った 友人から メールが来ました。


「美由紀さんの『いい!』は、ホントにいいです。
良かったです(^o^)
絶好いいです。
今日、早速みんなにメールしちゃいます
美由紀さんの講座も楽しみです(^o^)
33の美由紀さんからは無限に広がる何かが…。
で11は、影響を受けます(爆)
やっぱり、美由紀さんが認定講師さんで、仙台にいるっていうのは大きいです(^o^)」

お誘いした甲斐があると 言うものですface12
感想を 頂くって ありがたいです。

もっともっと じゃんじゃん 下さいface02


この講座、 ワタシ、仙台でやろうかな~ って考えてたりして。
だって もっと スピリチュアルのステキさを 知って欲しいんですもん。

 
友人は 「是非 やって! 旦那と出る!」 とか言ってくれて なんだか 嬉しくなっちゃったりして。

実際、やる時は 皆さん、いらして下さるかしら~。
ドキドキ。
セミナールームで こぢんまりやろっかな~ どうしよっかな~

えへへ。 ほめられちゃって おかげさまで 気分サイコーicon22 
チョー単純な 美由紀さんでありま~す

  


Posted by Miyuki  at 01:01Comments(1)お出かけ日記

2008年02月25日

ステキな喫茶店



一番町で
ステキな喫茶店
見つけちゃったicon12

うふふ
嬉しいicon06

クライアントさんさえ よければ ここでの鑑定も お互いとても気分よさそう~天使

  
タグ :喫茶店仙台


Posted by Miyuki  at 22:09Comments(0)お出かけ日記

2008年02月01日

大時計




昔の時計は 覚えてない・・・

昔の時計の まんま 復刻版、
今日除幕式が ありました。

この時計で 時間を間違えることはない! 
そう思うのですが いかがなものか。
  
タグ :仙台駅


Posted by Miyuki  at 19:38Comments(0)お出かけ日記

2008年01月30日

また逢いましょう

今日は お昼休みを利用して…
お世話になっていた方のお葬式に 参列させて頂きました。

新聞の訃報欄で見つけ、母と行って来ました。

私が中学の頃からかわいがって頂いたのに、ここしばらくはお会いしていませんでした。
享年80歳と知り、なんか時間の早さを思ったりしました。

彼女は 恐山や月山や菩提寺に 水児堂を建て、菩提寺の再興に大変尽力された方。 生前の偉業から、永平寺からも方丈さんがいらしてお経をあげておられました。

瀬戸内寂聴さんみたいな人生を生きた方でした。

皆は「先生」と呼んでいますが 私は図々しくも生意気な中学生、最初から お名前で呼ばせて頂いてました。

いつお会いしても
「観音様がいるからやりたいことやりなさい」って言って下さっていて、
その意味がいつも 解らなくて 聞こう 聞こうと思っていたけれど
もう お話し出来なくなってしまいました…

お写真見てたら
「またね」って言われた感じがして 
なんか しばらく会ってなかったくせに
会えないって 決まった途端 寂しくなるなんて…ネ。
そんなもんなのかもしれないけれど…

なんか
生まれ変わったら また人生の先輩として 私に関わって頂きたい。


感謝と御礼とまたの世での関係を願った お葬式でした。



なんだか
非常に疲れたので…
まだ8時だけど おやすみなさい〜
  


Posted by Miyuki  at 20:08Comments(0)お出かけ日記

2008年01月20日

ホテル観洋よかったよ


週末、南三陸ホテル観洋 に行ってきました。
R45沿いのこのホテル。 
CFの宣伝も見たことあるし お仕事でR45走っていた頃 よくとおっていたのですが
さほどと思わずに ききのがし 見逃し しておりました。
なんか 「どんだけぇ~?」って感じがしてたのヨ。

でも この週末 行ったらば。 びっくりデした。
キレイicon12
オーシャンビューいかりがステキ
お風呂も海かもめを見ながらの露天風呂温泉が2個温泉温泉

思っていたより ずっとずっとキチンと、ちゃんとしていて あらら びっくり。
正直、場所的には田舎だし 観光地でもないのでホテルにまったく期待はしてなかったのです。

それが、まず、着いてからの 駐車場誘導から 小雪の寒い中なのに誘導が丁寧。
ただてきぱきで事務的な誘導ではなくて 笑顔で「ようこそ」って感じが伝わってネ。
車降りて「さっっぶ~」って私たちに 「さぁ、お早く中へどうぞ」って。
もう、そこで「あら。感じイイわね~」って。

どの従業員さんも「ピッスーツ」っとしていて こんなにピッと躾と言うか教育というか行き届いているホテルだったんだぁ~ とびっくり。
お風呂も 脱衣所のお掃除が行き届いてるこんなにキレイなところ、なかなか無いなぁーと思って。

でも、でも、大事なのは お食事icon28でっすよね~。
どんなのが出るのかなぁ~
「期待してイイのかな? どうだろね。 どんなんだろね」

夕食は なんと全部「海のもの」でびっくりface08
牛タンとか出るのかなーって思ってたけど、お肉ものはナシ。
「へ~。全て海のものだけ!? すっごーい。 どこでも肉モノって一品は必ずあるのにー」
「やっぱ 海のホテルだもん、海モノで満たして欲しいよねー」 「鮫のハムだって~」 
感動・感激でした。
来てよかったって思っちゃった(^^ゞ

だから お気に入りホテルにポチ花丸。 
仙台からは 東口から無料シャトルバスbusも出てるんだって。 週末、チャラっと行けちゃうネ。
「これからたまに行こうかなー。」って 思っちゃった。

オーシャンビュー、夕焼けもキレイだったけど どちらかと言えば ただしんしん暗くなってくだけでした。
日の出の方が イイカモ。

朝から露天風呂で 朝日と湯煙。
いつも 温泉へ行っても お寝坊のワタシは朝風呂は入りません(時間が無くて入れない?)
でも 今日は「お湯に浸かりながら アサイチの太陽の光を浴びたいicon01」頑張って起きて露天風呂へ!

でも 今日はせっかく早起きしたのに 雲で見えなくてface18残念icon11 
(↑最近 こういう一見「スカか!?」と思われる現象がやたら多いワタシ。。)
だから、日の出はまぁ、またこの次のお楽しみということにして。 

それでも サイコーでしたわよー。
海を見ながらイルカ 露天風呂に浸かり温泉 浄化・浄化・浄化アクアしながら
太陽さんは雲の向こうでしたが その代わり段々に明るくなるお空に
「地球が回ってんだよな~」と感じ 「天使のはしご」がicon12天使いっぱい。
あ~ 浄化しながら エネルギーの充電ちからこぶ

幸せ~ サイコーでしたー。

で? 帰りは 虚空菩薩さん。 お不動さん。 奥州一ノ宮塩釜さん。
なぜか。 思いもよらぬ お参り三昧しながらの帰り道になりました。
ありがたや ありがたや。  


Posted by Miyuki  at 18:25Comments(2)お出かけ日記

2007年12月10日

お茶会

今日は初心者向けのお茶会に参加して参りました。

会場は 青年文化センターのお茶室。

青年文化センターはあれこれイベント参加で行ったし、
自分でも数秘の講座をするときに使わせて頂いてましたので 勝手知ったる場所ではありましたが、
まさかお茶室があるとは知りませんでした。
やっぱり 直接関係の無いことは目に入っていても覚えてないもんなんですね~。

え~、私は
茶道は知らないけど、お茶室は大好きデスo(^-^)o特にあの、入口が(^^ゞ
なんか秘密の空間に入っていくみたいでワクワクするのよねぇ~((o(^-^)o))

そうそう、勝山館の和食処(名前忘れた‥)にそういう一室があるのよネ、
お豆腐料理が美味しいお店ですよ(o^~^o)


お茶会のお話でした。。。すぐ話ズレるんだっ

えー、全くの初心者が6人集まって、先生からいろいろと
いちいち、いちいちレクチャーしていただきました
あまりにも知らなくて 先生、ごめんなさい(>0<)って感じでしたが、
なぁ~んにも知らないのは ワタシだけでは無いので ちょっと・・・かなぁ~り安心。

「へ~」「ふ~ん」「そぉ~」ずーっと「へ~、へ~」の連続。
知らないだけにすべてに「へ~(@o@)~」

で、忘れていた!!! ワタシ、足首を思いっきり捻挫したことがありましてね、それ以来
長い間の正座は無理なんです。 足の甲を伸ばしっぱなしが出来ないんです。
お習字を習っていたので、結構長い時間の正座は苦にならない方だったんですけど
捻挫以来 せいぜい10分?いや、5分かも・・?
一番お行儀が悪かったのは ワタクシ。。。皆さん、ごめんなさいね。

お茶は正座じゃないとダメじゃないかぁ!
「うーーん。お茶はいいけど、続けていくには正座が問題かも・・・」と思いました。

でも、今日の6人は全員初心者だったワタシタチ。
正座も慣れてない6人だったようで、妙な連帯感から、
先生がお茶室からいなくなると 足をくずす。先生が入って来そうになると 正座する。
なんとまぁ、6人して そんなことの繰り返し(爆)

そのうち先生にバレて(当たり前だ^0^)
「え~! 正座、そんなに大変ですかぁ~!?」って。
6人共に「はい!」
そして 先生から 正座のレクチャー。ラクな正座の仕方。
ラクと言いますか、あんまり痺れない正座の仕方?を教わって。。。

ネ。すごいでしょ、こんなことから教わったお茶会だったです。

そんな感じだったので 時間は押しましたが(当たり前だよねー(爆))
二席設けて頂いたので 一席目で「へ~」「ほ~」って思ったことを もう一回。
「えっと・・・確か・・こうだったよな・・あれ?違うっけ?」
「あ、っそっか。 こうだったか。」と 確認しながらの二席目。

おかげさまで とっても楽しいお時間を過ごすことが出来ました。

また今度 参加させていただいちゃうもんネ。

今度は正座枕持参だわf^^;
だって お行儀ワルすぎですもの(★0★)



  


Posted by Miyuki  at 01:05Comments(1)お出かけ日記

2007年12月06日

マッスルミュージカル

行ってきましたわ〓
つか、見てきましたワ〓

マッスルミュージカルぅぅ〓
素晴らしい〓
ほっっっんとーーに素晴らしかったぁぁ〓〓

テレビの筋肉番付でやってる20段以上の跳び箱跳ぶの、目の前で見ちゃったんだよねーー〓

凄かったですよぉぉぉ

歌があるわけでなく、特に何のストーリーがあるわけでもなく、

若さって素晴らしい〓〓
人間って素晴らしい〓〓
肉体って素晴らしい〓〓
感動 感激〓〓

こういうミュージカルもあるんだね〓

子供に見せたかった〓
昨日、今日と二日間の講演だったんだよねー、昨日に見てれば 今日は絶対子供に見せてた〜〓残念〓

帰ってから 興奮醒めず、パソコン使ってる子供からパソコン横取り、さっそくYou Tubeでマッスル見ましたよぉ〜(^O^)/

筋肉番付とかサスケあるでしょ、あれに出てる人とかがメンバーでやるんだよー
渋谷にステージがあるそうで、
来年の仙台講演まで待ってられなくなったら、子、連れて渋谷に見に行こうかな って思っちゃいました〓


言い方は月並みだけど 筋肉美〓

男性はムキムキマッチョで女性もイマドキの痩せ痩せ好きじゃなくて、引き締まったしなやかな筋肉で〓 ステキだったよ〜
色っぽかったよ〜。
やっぱ 男性も女性もスタイル良く見えてても 筋肉が無いのは不健康ってよくわかる〜

来年の講演は 皆さん 是非行きましょうネ〓

マッスル マッスルぅ〜〓
  


Posted by Miyuki  at 00:35Comments(0)お出かけ日記

2007年11月19日

天狗さん



こまいぬフェチのわたくしでございます。
写真は 利府の「青麻(あおそ)神社」さんのこまいぬです。

毛糸の帽子をかぶって なんともユーモラスです。

青麻神社さんをお参りしていたら 「ん?」と。
樹の上が気になる、気になる。
鳥? いない。 視線が気になる 気になる。
なんだろうと思ったら パートナーが「天狗さんいるね」って。

そっかぁー、ここは天狗さんも立ち寄るところなの?  


Posted by Miyuki  at 18:23Comments(2)お出かけ日記

2007年11月11日

超ステキなホテル



用事がありまして。週末はちょっと遠出して参りました。お泊りはホテルに。

とぉ~ってもステキな空間で セレブ、セレブ。 

やっぱり、空間が、、、違う。 違うんです。

重厚でピリっとしてて キチンと感があって、従業員さんがどなたを見ても プライドを持ってお仕事されてる感じ。

¥6,000のミネラルウォーターには びっくり仰天したケド・・・。
「キレイな瓶のお酒だわ~」と思ってね、瓶がほしい!と思って見たら ミネラルウォーターだったのです。。。
ワタシ、お酒飲めないから 買わなかったわ。 
つか、だから、お酒じゃなくて みず だっつの。 みず。 要するに、 おみずが ¥6,000だっつの。
もう、そう思ったら 買えなくなっちゃった。 みずが ¥6000(-”-;) 
呑めないけどね、だけどお酒だったら¥6000で 納得したけど。。。 中身は みずだっつの みず。 ←シツコイ
 
ホテルそのものが ブランドなのよねぇ。。
ふわふわタオルに 香りのいいバスソルト。。
シャワーカーテンもとってもステキ。
 
仙台にもあるかなぁ? 地元では、地元のホテルにお泊りは なかなかしないものねぇ。
でも仙台はやっぱり 温泉がいいかしらね。

狙って(?)いるのは 遠刈田温泉の大根の花なんだけど、いつ見ても予約でいっぱいなのよね。
たまぁ~に平日で空いてるときはあるみたいだけど 平日はやっぱり行けないんですもん。
でも いつか行ってやるぅ~~!

仙台のステキなお泊りどころ、どこかなぁ~。 
オススメなところがあれば 教えて下さいね。  


Posted by Miyuki  at 01:02Comments(0)お出かけ日記