2008年07月11日

4月から 新しいパートナーさんとお仕事をさせていただいてます。

それまでのパートナーさんとは 7年間一緒でしたので
新しいパートナーさんと やって行くには 覚悟がいりました。

それまで通用していたことが 通じるワケがないですし、
新たに パートナーシップを作り上げていくわけですから 
ドンくさい私でも それなりに 心してかかろうと始まった 4月からの3ヶ月でした。

もちろん それは 私だけではなく 
小さな医院なので、先生も スタッフでいる先生の奥さんも 
そして 長年通ってらっしゃる患者さんも その変化を受け入れていくわけです。

いつか 私も去るときが来るのだから
長けりゃ長かった分だけ 席を外す時の責任もあるんだなぁー と
残っている側の経験もし、さて 新しいパートナーさんとの 日々が始まりました。


新しい彼女とのお仕事が始まって 3ヶ月。
びっくりすることだらけで それはそれで とっても笑えます。
いっぱい 気づきを頂けちゃったりなんかして。


自分が現実を作っているんだなぁ・・・ と 見せつけられています。
“自分の中にあるものにしか フォーカスできない” それも見せられます。


今日は 
「なんで 受付こんなに 焦らせられるの! 見てるだけで焦ってくる!」 キレられちゃった。
実は 彼女ができない分、 2人で3人分強をこなしているので 忙しいんです・・・。

彼女がそういう態度だったから 奥さんがふてくされていなくなっちゃった。。。 
ゲ。。。困った。。。

「なんなの 今度は 突然いなくなるし、ね~ぇ。」
いや・・ そうではなくて ふてくされたんですけど・・・・

「わかんないときに 聞けばいいでしょ、だから 美由紀さんがお葬儀でいなかったとき
私、聞く人いなくて困ったんだからね」

そんなぁ~ 
そりゃ あなた、 それでもやるのが あなたのお仕事でしょうがぁ~ 



仕方なく ちびちび 話てみましたが  要するに 私が 彼女にはっきり言わねばないわけです。
それは 私が一番やりたくないこと。。。
11歳も年上の先輩に お仕事の講釈たれてどうすんのって感じだもん。。。
でも 「これは 向き合わないといけないんだなー」と・・・。

結構 キツイと思ったけど はっきり言っちゃった。
言うほうも嫌だけど 聞くほうもやっぱヤじゃん。
内容がヤバイことだっただけに さすがの彼女も ちょっと大人しくなった。



でも ちゃっかり 話した後すぐ 自分が飲みたいお薬は確保してった。
可笑しくて 笑っちゃった。 つか、苦笑。。。



やっぱりね、   職場でも家庭でも 婚家でも、どこにでも 
“ここにはここのやり方” ってのがあるんだよね。

もちろん 改善の余地があったり 日々進化しているし そうじゃないとつまんないし
新しい人だからこそ 気づく部分、目に付く部分ってあって それはとても大切だし。

それに 勤めていれば 当然愚痴も出る。 逆に なんの愚痴も出ないってのも 変だし。
我を張ってるときもあるけど、一生懸命やっているからこそ 愚痴的なおしゃべりになったりもするわけだしね。

愚痴りもせず キレイすぎるのは それはそれで逆に“意識してるんですね” って感じだし。。。
あ、もちろん 完全満足の場合もあるか。


彼女もさっ、キレちゃったりしてるけど
本当は 必要とされたいんだよね。 もっとやりがいのある出番がほしいんだよね。

まぁーさ、 仲良くやっていきましょうよ って。


同じカテゴリー(ナースのお仕事)の記事画像
お仕事、始まり~
ゴミ
ええーー(@0@)
雪♪・・・の中の往診
伝染性むくみ!?
絶不調
同じカテゴリー(ナースのお仕事)の記事
 お仕事、始まり~ (2009-07-07 22:07)
 お暇でしたので (2009-05-22 20:23)
 なんともないもんね~ (2009-05-21 20:20)
 ふと 思ったコト (2009-05-17 23:12)
 インフルエンザ (2009-05-01 10:26)
 後光・・・・??? (2009-03-27 02:16)

Posted by Miyuki  at 23:00 │Comments(0)ナースのお仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。