2008年04月30日

ご神木だよー

ご神木だよー

塩竈さんで見つけた樹です。
素晴らしい 御神木ですicon06

下から見上げたら ぶわ~っ と御神氣がイイ気持ち。

両手を思いっきり広げて深呼吸・・・・・をしたかったけど、
さすがに 人目を気にして 出来ませんでしたf^^;

でも 今度行ったら 人目なんか気にしないわface02
思いっきり 手を広げて だはーーーッツ と御神氣、頂いちゃウワicon06

気持ちよく 上を見上げて ぷはーッツと、お風呂上りのビールを飲んだ後みたいに(笑)してたら

「あ~・・・ そっかぁ・・・・」 思わず気づいた 当たり前のこと。

この樹、写真では二本に見えますが 基は一本の樹であります。
途中から 幹が左右に分かれているんです。

「モトはひとつ ってか・・・」 ふふふ。

下から 上に目線を上げて 写真のアングルへ。

「あぁ、そうかぁ。。。 
どんなに成長して 枝を張っても 葉を広げても 隣の幹には 枝を張らないんだなぁ・・・・。」
この距離感。
隣の成長を妨げない この遠慮深さ。

受け入れるって こういう姿になるんだぁー。
我を張らずに共存すると こういう形になるんだぁ・・・

距離が近いからこそ こういう形になるんだぁ。。。
私にとって 近しい人とすると・・・ まずは 家族・パートナー・職場のスタッフ、ってことになるのかなぁー・・
親しき仲にも礼儀アリ これもまた この姿から浮かぶ言葉だなぁ・・・・

もし片方が がっつり枝を伸ばしたら 伸ばした側は相手が邪魔でしょうがない。
伸ばされた側は ステキな魅力を出し切れない。

一本立ちしている樹は 四方に枝葉を伸ばして 思いっきりカッコイイ姿ができるケド。
それに比べたら この樹は 不恰好なんだケド。ウフフface01
ワタシは こっちの樹の方が 断然好きだなicon12

自然って 愛だなぁ・・。 なんでも自然が教えてくれるなぁ・・・

この御神木にお出愛できてよかったicon06

今までだって こういう樹には出会ってきてたのに
今フォーカスしてる自分がいる。

私も 成長してるんだなぁ~ えへへicon14



同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
さくらんぼ
レストランコンサート
手相鑑定
お買いもの
早起き
雪 雪 雪 
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 さくらんぼ (2009-07-02 22:20)
 レストランコンサート (2009-06-26 23:27)
 手相鑑定 (2009-06-11 23:15)
 新幹線 (2009-05-25 19:18)
 お買いもの (2009-03-22 23:19)
 早起き (2009-01-16 23:57)

Posted by Miyuki  at 22:31 │Comments(0)お出かけ日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。