2008年06月19日

一ヶ月ぶりの更新

一ヶ月ぶりの ブログ更新となりました。
お写真をUPしようと思ったのだけど ずーーっと写真を撮ってなくてicon10

実は mixiをご覧の方はご存知ですが(・・・あ。マイミクさんしか見れなくてごめんなさいですけど・・)

一ヶ月前、妹が逝ってしまいました。私は3人姉妹ですが2番目が逝っちゃいました。
4月にお爺ちゃんが逝き とても悲しかったのですが
5月には妹が満35歳の若さで 突然逝っちゃいました。。。

お爺ちゃんは多少の病気はあったものの、満84歳。 
天寿のまっとうでしたので 悲しいながらも仕方が無かったと思えたのですが(今となっては・・・の話ですが。)
妹は いかんともしが難く・・・・。

妹は病気で入退院を繰り返していました。
今年に入ってからは ほとんど入院していました。
そんな中、逝ってしまいました。

何もしてあげれなかったことが悔しくて もっとやってあげたかったことがいっぱいあって
一緒に参加したかったセミナーも 目の前にあったし 
会わせたい人や一緒に行きたかった所や
話したかったこと・・・
一緒にやりたかったことが 私には まだまだいっぱいいっぱいあって 
33同士で「33シスターズ」なんて 笑ってふざけたりもしてたのに・・・

もう、何も分かち合えないと思うと 残念で残念で とても悔しくて。。。


スピリチュアルな視点から見れば 魂は生き続けているし 亡くなるなんてことがなくて
そういう意味では 彼女は居るのだけれど それはよくよくわかっているのだけれど

でも もう 手のぬくもりも ハグするあたたかさも 声を聞くことも 何も分かち合えない
この寂しさは やはり 辛いです。


今は まだ 宙に浮いてる感じのすることが多いのですが
無理やり 元気にならないでもイイんだ。 ゆっくり ゆっくりでイイことにしようと 想い
過ごしています。

私自身も そんなですが
20年前にパートナーを亡くし 前月に父を亡くし続けて娘を亡くした母は めっきり老けてしましました。
私と 一番下の妹で平日と週末と 交代で母のところに 泊まりこんでいました。

一ヶ月経って 母も少しずつ動けるようになってきて お仕事も行けるようになってきたし 
私も妹も そろそろ疲れを感じてきたので もう少ししたら いつもの生活に戻ろうか、といったところ。
でも やっぱり 母が心配です。。
もう、家族を失いたくない そう思っている私です。


家族。
時には 目の前にいればこそ ケンカもするし 頭にもくるし 腹も立つし 売り言葉に買い言葉だし。
でも いなくなってしまったら それさえも 出来ません。

そこに 居る ただ そこにいる ということが こんなにも 有難いことなんだと。
腹の立つことを感じさせてくれて 言いたくないことを言うハメになっちゃったり
そして 反省したり 許したり そんなことを繰り返しながら成長させてもらっている・・・

生きているからこそ 肉体をもっているからこそできる、経験できる様々なこと・・・。
本当に 家族って 有難い存在です。

妹に生きてて欲しかった。

書いてると また泣けてきちゃうので 今日は 1ヶ月ぶりの更新と ご報告まで。。


ありがとうございました。














同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お引っ越し
BBQ
ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~
マヤ暦手帳
塩釜市場
転んだしぃー・・・・。
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お引っ越し (2009-12-22 11:22)
 BBQ (2009-09-28 00:32)
 切れちゃった (2009-09-19 23:07)
 イベント終了~ (2009-09-15 00:28)
 ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~ (2009-09-10 23:04)
 波動水を作っちゃおう (2009-09-09 18:36)

Posted by Miyuki  at 23:41 │Comments(0)日々徒然

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。