2009年09月03日

マヤ暦手帳

マヤ暦。

この間 ご縁のある方々とお茶していたときに
その中の方がマヤの暦のお話をして下さいました。
その場にいた皆で
「へー、おもしろー」「そーなんだー」って聞いてました。

マヤは 小学生の頃からものすごく興味があって
学校の図書館で”マヤ”ってキーワードで本を探して全制覇。
ワクワクしながら読みふけって夢でマヤを旅行したりしてた。
読書賞をもらった。

でも 今となっては 何も覚えてないけど。
なんて国にあるのかさえも解らない。

あんなに読んでいた時間はどこへ行ったんだぁぁぁー
なんで何も覚えてないんだぁぁ・・・ 




マヤ暦は7月26日から始まるので 
新しい今年のマヤの一年は始まったばかり。

彼が持ってきていた今年のマヤの手帳。
マヤは 紋章の絵(図)とかが一風変わっている。

マヤ暦手帳



前に ボーリング大会の景品で「ルーン」を頂いたことがあった。
包みを開けたら「ルーン」が入ってて 
それが何だか知りもしなかったけど 頂いて嬉しくて「ワーイ(^0^)/」

「美由紀ちゃんに似合ってるね」と言われて
ますます嬉しくなって(^-^)いた。
 
今回、マヤの手帳に そのルーンのことが書いてあった。
「へー ルーンってマヤからキてるんだったんだぁ~」
マヤ暦手帳

そう言えばマヤのカードも持っている。
買ったばかりの頃は 何回かやってみたけれど
さっぱり読み解けないし ワケがわかんなくて 
表面が色あせて 本棚の飾りになっている。


で。初めて見たマヤ暦の手帳。

その場にいた皆で「へー、おもしろー」「何?この絵」
その場にいた皆がノリで(笑)手帳を買った。

見せてもらったら 一行日記が書けそうだ。
「これは 日記帳として使おうー」ってなワケで
私も単なるノリと好奇心で購入(爆)


誕生数秘学協会でも来年の手帳を出します(^-^)
 皆さん 是非ご覧になってね(^0^)/


販売開始は 10月です  もうちょっと待ってて下さいね(^0^) 


私はスケジュール用の手帳とプライベート日記用手帳と
これからは2つ持つことになっちゃった。

あらん。こんなところでも「2」ですか。
と 想いながら 

この マヤ暦手帳も 今までのマヤに漏れず、解読不能。
今のところ 私の使い方は 一行日記帳。


同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お引っ越し
BBQ
ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~
塩釜市場
転んだしぃー・・・・。
満月だーお願い事しよう―
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お引っ越し (2009-12-22 11:22)
 BBQ (2009-09-28 00:32)
 切れちゃった (2009-09-19 23:07)
 イベント終了~ (2009-09-15 00:28)
 ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~ (2009-09-10 23:04)
 波動水を作っちゃおう (2009-09-09 18:36)

Posted by Miyuki  at 01:00 │Comments(2)日々徒然

この記事へのトラックバック
石巻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/03 09:23)【ケノーベル エージェント】at 2009年09月03日 09:23

この記事へのコメント
 こんにちは。マヤ凄く興味あります。
是非、その手帳どうやったら手に入るか教えてください!!
  もちろん、はづきさん数秘学協会の手帳心よりお待ちしております。
Posted by 鈴木厚子(櫻子)(6-1-8) at 2009年09月03日 10:58
櫻子さん コメントありがとうございます。
マヤ手帳は・・・Amazonとかでは売ってないんでしょうかね。。
どうしてもなければご連絡ください。友人から譲ってもらいます。
今週末のイベントにいらしゃれますか?
http://niji-hikari.info/  
Posted by 木戸美由紀木戸美由紀 at 2009年09月08日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。