2008年05月12日

神様お願い〜

神様お願い〜
「ちょぴっとでごめんね」 と 頂いた 母の日のお花sakura
世の母みんな、そのココロがうれしいのですicon12
ちょこっと お花屋さんのお手伝いバイト をしたことのある娘が 生けてくれました。 お上手〜拍手

母と同居することになり、4月末から 戸建の物件探しをしております。

私と子供たちだけだけの住まいなら 部屋数は3LDKでOK、
場所も、住みたい所に住みゃイイicon25 だから ある程度は簡単に探せるのだけれど、
母と同居となると 条件がいっきに難しくicon08なりました

家族5人。 3LDKじゃ どーにも こーにも無理icon10無理icon11

マンション反対派の母は 4LDKのマンション物件に そっぽを向いて返答もないface07
返事くらいして下さいよ。。。と思うけれども
まぁ、戸建にしか住んだことのない戸建志向の母に マンションOK? 
と聞く私が アホやったんねicon10


それぞれの 希望をできる限りきいてあげたいけれど 
いちいち聞いてたら 物件はあ〜りませぇ〜んface15

それでも がんばって 探しましたーちからこぶ
子供たちに 狭くても自分の部屋をあげたい、
すべて母の思い通りにいかなくても できる限りストレスのないようにしてあげたい、
その思いで これはダメ、あれでもない、これでもナイ、 とちょっと頑張った。
ワタシ的には 職場からあまり離れないところだとイイけれど まぁ、ワタシはなんとでもなるし。

今までは そういうことがあると 「自分でなんとかしなくちゃicon05」 だったけど 
今は 「なるようになるもんだ天使」 
「なんでもかんでも 自分でやろうってことが すでに無茶をしてるだけ お任せするところはお任せしましょう」 ってな心持ち。

ただ、何にもしないで 待ってても 何にも来ないから 他にやりたいことはあったのだけれど
優先順位を変えて オウチ探しに時間を割いて 頑張ってみた。
案外さあ、物件探しは やってみると 楽しかったりなんかしてネface02

何件か見つくろっては 当事者のワタシじゃ 気がつかない部分もあるので 
職場の年配の方々にもご教示頂いて。

何件か 見に行きました。 そのたびに 子供たちは一喜一憂。。

物件は帯に短したすきに長し。 
でもさっ、賃貸物件だからネicon10
文句あるなら 自分で建てろってネface02


この物件に決めよう と 9割かた決まったのに 「やっぱりねぇ・・・」の 母の一言。「ひえ〜 ウソだろぉ」

でも やめにして、不動産屋さんを振り回しちゃって 非常に申し訳なく 思ったりicon10

「う〜〜〜ん、疲れてきたなぁ」 と思ったけど、わがままに言う母の注文をきいてあげたくも思う。 表面は面倒っちゃ面倒なんだけど、ワタシの腹の中ではなんともないから、流れはイイんでないのかな?とも思うし。 

ふとそんな夜、新着物件発見!
日付が変わる頃、とにかく 不動産屋にメール発信icon16
次の日 いきなり 見に行きました。

このさい 帯に短いンだか たすきに長いンだか わかんないけど 申し込みしちゃいました。
5LDKの戸建。

この動き、早〜!!

大家さんのOK 頂けるといいなぁ〜icon06

じゃないと また 振り出しに戻るんだもぉーーーん大泣き

縁がないなら 仕方ないけどねー
また最初から 探し始めるのは やめにしたいのですぅ。

神様、おねがい〜〜 OKください〜







タグ :お部屋徒然

同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お引っ越し
BBQ
ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~
マヤ暦手帳
塩釜市場
転んだしぃー・・・・。
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お引っ越し (2009-12-22 11:22)
 BBQ (2009-09-28 00:32)
 切れちゃった (2009-09-19 23:07)
 イベント終了~ (2009-09-15 00:28)
 ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~ (2009-09-10 23:04)
 波動水を作っちゃおう (2009-09-09 18:36)

Posted by Miyuki  at 22:28 │Comments(1)日々徒然

この記事へのコメント
おこんばんわ~
お母さんと一緒に住むことになったのね~
いいことだね。

お家、決まるといいね。
Posted by みき at 2008年05月14日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。