2009年04月03日

入学式

入学式

知る人ぞ知る キャンパスの噴水。 お日柄もよく とても気持ち良かったです。


お兄ちゃんの 入学式でした。

大学の入学式っちゃ 親が行かなくたっていいさわ って思っておりまして
行く気は ありませんでした。

しかし ふと。 ん?大学の入学式っちゃ どんなもんだろう? と思った。
そういえば 学校の場所も知らんし、
どんなキャンパスかも 知らん。

息子がどんなところに行くのか 知らないでいるのもなんかなー
結局 好奇心MAXになって 行っちゃいました。 アハハ。

だったら。 と、ちびに 「お兄ちゃんの入学式、行かん?」 誘っちゃったりして音符

「弟まで 来るンかい!?」 うそだろー って顔のお兄ちゃんは この際無視。

ちびだって 行きゃなんかかんか 刺激になんのさっ。
一日くらい 部活休んだって 今日しかできない経験の方が 優先さ。
理屈にならない 理屈をこねた。 これを屁理屈と言う。 ワハハ。

行ってみて さすが 東北・北海道地区 唯一の体育大学だけある。感心した。
ちびも 目が大きくなった。
「すごーいface08これスポーツジムじゃんかー、お兄ちゃんいいなー」
「怪我しても タダで診てもらえんのー 治療するとこもあるー いいなーいいなーface05
「大学ってすごいんだね トラックがキッレ~いicon12 中学校にはないよicon08
「体育館いっぱいあるぅ~ いいな~音符」  「いいな~icon06 」
「なんか 俺、大学、大学って言うけど お兄ちゃんのことだと思ってた。 なんか 大学って入ってもいいなーって 思うかもぉ~face05

ほら、完璧に 刺激になってるでしょっ あはは。
百聞は一見にしかず。
イメージがあると 実現になるのにいっちゃん近道だし。

と言うワタクシも 「へ~ なんか 凄~」 の連発。 

今年の入学生は600人弱だった。 お兄ちゃんの学科は 333名だった。
「~以上、333名」 って聞いたとたん
ちびと見合せて ほくそえんだ。 333名で始まりか。 ウハハ。







タグ :学校

同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お引っ越し
BBQ
ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~
マヤ暦手帳
塩釜市場
転んだしぃー・・・・。
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お引っ越し (2009-12-22 11:22)
 BBQ (2009-09-28 00:32)
 切れちゃった (2009-09-19 23:07)
 イベント終了~ (2009-09-15 00:28)
 ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~ (2009-09-10 23:04)
 波動水を作っちゃおう (2009-09-09 18:36)

Posted by Miyuki  at 23:27 │Comments(0)日々徒然

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。