2008年10月23日

ゴキちゃん退治

昨日 夜。

娘が友人と まだ何も無いお家で作業。
しばらくしたら、甲高い声で大慌てで電話をよこした。

なんと 薄茶色の小さめのゴキブリが出た ってしかも 3匹もって


えーうそーさ〜て どうしよう、あ〜ん
ゴキブリなんて 一大事だー

この間私が行った時にも1匹いたのだ。 ちびがスリッパでひっぱたいて やっつけたのだ。

ってことは、すでに4匹も出たっつーことだ

ゴキブリは 1匹いたら見えないところに30匹〜50匹は 潜んでいる
と、何かで聞いたことがある

4匹っちゃ潜在的に200匹いるってことかよ

新居はゴキブリ館かよ
ひえ〜ヤバヤバだ
どうしよう

娘たちの提案で バルサンで退治することになった。

早速 手配して 今日夕方バルサンを買いに行くことにした。

職場でTさんが、「バルサンって案外¥高いんだよ」
「一個¥1000くらいかなあ」
「あらそうって美由紀ちゃん10個買ったら一万円だよ

なんて事を言われましたが、まあ、確かにゴキブリに…昆虫に一万円と想ったら情けない気がしないことも無いですが
別に一万円くらいなんつこたない。

そんなことより、ゴキブリ200匹のほうがヤでしょうが
アタシ三万円でも五万円でもやるわよ


カワチに行きゃイイかと想ったら、「そんなとこまで行かなくてもツルハかダイシンならあるわよ」と言う職場のTさんの言うとおり、
ツルハドラッグに行ったが売ってなくて じゃあダイシンかと行ったけどあるのはねずみ捕りとかアリ退治だけ。

おいおいTさん、ガセネタじゃないかあ〜

ダイシンでは「バルサンはありません、薬局さんにあるハズ」って。

薬局ぅ〜無かったよ〜ツルハドラッグは薬局じゃないのか

まさか、バルサンで困るなんて想ってもみなかった

三軒目、カワチで手に入れた。やったー
最初からカワチにくりゃよかった。なあ〜んちゃって

早速 長男と ○畳〜○畳用を確認、一部屋ずつ使おうと想ったけど つながる部屋は大きめの一個でイんでねーのってことで 5個Get

バルサン、水使うものと使わないものと 種類があるんだね。

よくわからないけど 主成分パーセンテージが高かった 水アリにした。
広い部屋用は水アリ用は無かった。


バルサン開始
部屋を閉め切って 引き出しとかは 開けたほうがイイらしいので セッティング。

「コレ吸ったら毒じゃね
「ほじゃバルサンやったら 即効部屋を脱出しよう

「じゃ、いくよ、いくよ
「待って、まってぇ〜」
「あー電気消してくるの忘れたあ〜」

バルサンしたら 凄く煙り出るんだね
びっくりしちゃった。

部屋らくじゅう 煙りだらけ。

やってみると大爆笑、楽しい 楽しい


よし
これで ゴキブリはしばらく大丈夫だろう
多分…


明日は バルサンを片付けに行って さてどーなるか

いやいや ゴキブリっちゃ参ったなー




同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お引っ越し
BBQ
ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~
マヤ暦手帳
塩釜市場
転んだしぃー・・・・。
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お引っ越し (2009-12-22 11:22)
 BBQ (2009-09-28 00:32)
 切れちゃった (2009-09-19 23:07)
 イベント終了~ (2009-09-15 00:28)
 ジャズフェスだけじゃないんだよぉ~ (2009-09-10 23:04)
 波動水を作っちゃおう (2009-09-09 18:36)

Posted by Miyuki  at 01:45 │Comments(1)日々徒然

この記事へのコメント
超ひさしぶりに覗いてみれば・・・
結構、書いているんだね!(って失礼?ゴメン^^;)

なんだか、あれやこれや・・・って感じだけど、
元気にしているみたいで良かった~♪

おそくなちゃったけど、合格おめでとう~☆
Posted by tubaki at 2008年10月29日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。